omamagoto


今日の絵本は、すなやまえみこさんの「おままごと」です。

あらすじ
 天気のいい日は外に出て、お花をつんだり葉っぱをとったり、おままごと遊びをしませんか?どろのお団子やケーキも作ってお気に入りのぬいぐるみたちにごちそうしましょうか…。(amazonより引用)

これは、子供がちょうど家でもおままごとをし始めたので、
興味あるかな?と思って読んでみた本です。

実際、子供も興味深々で、読み終わった後に早速おままごとをはじめました!(^^)!
お話のなかでぶーちゃんのというぬいぐるみが出てくるのですが、
我が家にはあいにくブタのぬいぐるみがなく、クマのぬいぐるみで代用しておりました(^_^;)
途中、主人公の女の子がどろのケーキを落としてしまい泣いちゃうシーンで、辺りに赤い花が咲いているのですが、そこで「赤いお花カワイイネェ」と言っております。
女の子はきっと好きになる絵本でしょうね。

子供の年齢:2歳1か月 

amazon
おままごと
すなやま えみこ
こぐま社
2011-03


楽天
おままごと [ 砂山恵美子 ]
おままごと [ 砂山恵美子 ]